FC2ブログ



救いし者、リクエスト置き場

ちょっと最近ノクターンさんが重いので、こちらへお引越し。

対応済み
・無口無表情の魔法使い(脳内は陵辱系エロゲーのような展開を求めている性癖)
・動物耳と尻尾をもつ獣人の狩人or蛮族(性的知識皆無な癖してエロイor文化、倫理感が違いどこでも求める)
・スレンダー美人エルフ(お人好しなクール美人、イメージで言うと学園黙示録の毒島冴子さん的な?武器は刀)
・未亡人の有閑マダム(シチュエーション:擬似母子近親姦、母乳プレイ、孕み)
・褐色肌のビキニアーマーの女戦士(マッチョ、爆乳、長身、エルザと主人公を取り合う。 個人的希望でフタナリ、ダークエルフ)

未対応
・貴族の娘(プライドが高いツンデレ)
・清楚系の美少女(町娘的な?元気で明るい、チームのムードメーカー+仲間のサポート(料理とか弓、魔法、薬師や医者としての)役)
・エロダンジョン(例:衣服だけを溶かすエロゲノスライムがいたり、触手モンスター、男性性器のような突起物で自慰しないと先に進めないとか)
・地下闘技場(理不尽なルールで試合、女性は卑猥な鎧を着せられ、攻撃を受けると破れる。負けると大観衆の前で公開強姦or観客による輪姦)
・一卵性双子姉妹による3P

多分対応予定
・魔物娘(スライム等半分人外希望)
・ホビットやハーフリンクのような合法ロリBBA
・周囲の評判は聖女、実際はドMで露出趣味の修道女
・子供好きという皮を被ったショタコンシスター(トールくんは童顔みたいなので。巨乳で、エルザさんと一緒にサンドイッチとか)
・男装の盗賊(僕っ娘、ボーイッシュ、貧乳)
・キレやすいけど清楚系な王女か貴族がどんどんM属性目覚める
・人間より小さい妖精。アレのサイズが合わなくて腹ボコになるような。性格は明るく活発で、甘えん坊。

未対応なシチュエーション
・街中駅弁マリー
・埋め込み、壁尻
・ドS女を鬼畜プレイで堕とす。NTR。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

こんなとこで言うのもなんですが・・・

任天堂の岩田社長が亡くなられたとの、あまりに大きなニュース。
ご冥福を祈ります。

三点リーダの功罪

同人作品の作業に飽きて、少し休憩。
適当なことを書きますので、聞き流してください。

いつだったか、ノクターンかなろうか忘れたけれど
読者様が指摘してくださった事を思い出す。

「・・・」を「……」か「・・・」に変えたほうが良いですよ、と。
物書きに慣れてない私には、とてもありがたいご指摘だった。

ただし、「…」←コレ、三点リーダっていうんだけれど、
こいつを採用したことでいくつか問題にもぶち当たった。
書式によっては「―」のような中央の線でなく「_」のような
下線になってしまうのだ。

このブログやLINEとかでもそうなんだけど、
今となっては三点リーダを使うのに慣れてしまって
クセを直すことが出来ない。

「だから……」だと、ちょっと可愛くなってしまう。

本当は「・・・」でも良かったのだけれど、これだと
半角が三文字で「1.5文字」になってしまい、隣の行と
文字の位置が変わってしまう、と……今考えると本当に
どうでも良い理由で三点リーダを採用したのだった。

他にも困ったことがあったりする。
上記の「_」のようになってしまうという現象の他、
「――・・・・・・」や「・・・・・・――」といった表現の際に
フォントによっては中心に微妙なズレが生じるのだった。
(ちなみにこのブログだと……――)

同人作品として出そうとする場合、CGとの兼ね合いもあって
JPEGイメージに変換する必要があって、コレに気付くのが
遅いと修正が面倒なことになる。いちいちテキストを別ソフト上に
コピーして、JPEGで保存しなければならないからだ。

何を言いたいかというと……つまり、そういうことだ。
さて、作業に戻ろう――・・・・・・。
プロフィール

buono

Author:buono
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
