FC2ブログ



こんなとこで言うのもなんですが・・・

任天堂の岩田社長が亡くなられたとの、あまりに大きなニュース。
ご冥福を祈ります。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

やばい・・・。

同人小説が30,000字を超えた。
減らすはずだったのに増えてるぅ―――――!!

これ、また最初からJPEG化かぁ・・・・・・。

ありがとうございます

救いし者、続き頑張ります。
更に続きを期待されている方もいるようなので、
リクエストも読み返さなくちゃ。

同人ノベル(GC付き)についても絶賛進行中。
なんかもっとエロくならないかと構成思いっきり変更する。
シーンごとを切り貼りして、視点を変えたりして
エロくなるようエロくなるよう調整調整アンド調整。

ちなみにコレ、ヒカルの碁の原作者、
ほったゆみ氏のやり方をコミックスで読んで真似ている。
私に真似されても嬉しくないだろうけど・・・。

好き過ぎる漫画の一つがヒカ碁なんだけど、
その後連載されていた、ほった氏原作の
アイススケート漫画「ユート」は早々に打ち切りに。
面白くなるのはコレからじゃん、とアレだけは
納得がいかなかったなぁ・・・。

日常描写が上手いほった氏と、それを完璧に描き切る
小畑健氏のコンビは、いまだに最強だと思う。
また組んでくれないかなー。

ではでは。

三点リーダの功罪

同人作品の作業に飽きて、少し休憩。
適当なことを書きますので、聞き流してください。

いつだったか、ノクターンかなろうか忘れたけれど
読者様が指摘してくださった事を思い出す。

「・・・」を「……」か「・・・」に変えたほうが良いですよ、と。
物書きに慣れてない私には、とてもありがたいご指摘だった。

ただし、「…」←コレ、三点リーダっていうんだけれど、
こいつを採用したことでいくつか問題にもぶち当たった。
書式によっては「―」のような中央の線でなく「_」のような
下線になってしまうのだ。

このブログやLINEとかでもそうなんだけど、
今となっては三点リーダを使うのに慣れてしまって
クセを直すことが出来ない。

「だから……」だと、ちょっと可愛くなってしまう。

本当は「・・・」でも良かったのだけれど、これだと
半角が三文字で「1.5文字」になってしまい、隣の行と
文字の位置が変わってしまう、と……今考えると本当に
どうでも良い理由で三点リーダを採用したのだった。

他にも困ったことがあったりする。
上記の「_」のようになってしまうという現象の他、
「――・・・・・・」や「・・・・・・――」といった表現の際に
フォントによっては中心に微妙なズレが生じるのだった。
(ちなみにこのブログだと……――)

同人作品として出そうとする場合、CGとの兼ね合いもあって
JPEGイメージに変換する必要があって、コレに気付くのが
遅いと修正が面倒なことになる。いちいちテキストを別ソフト上に
コピーして、JPEGで保存しなければならないからだ。

何を言いたいかというと……つまり、そういうことだ。
さて、作業に戻ろう――・・・・・・。

久しぶりに、世界を救いし者の余暇を読む。

なんか最近イロイロ書きたい欲求が高まっていて、同人でお金稼ぎながら
書く時間を確保したいというのが最近の流れ。ただ、挿絵は必須だろうな、と
CGのお勉強中でもある。蓄えもなくなってきたので頑張ろう。

んで、最近書きたいものの候補としては、

・MCモノ
・TSモノ
・NTRモノ(寝取りの方かも)

なんかがある。書きたいだけで、書くかは解らない。プロットがまとまれば
書くかも、程度。同人作品間のクロスオーバーとかもしてみたい。

なろうで書いてた非エロ作品なんかもあるんだけど、
脳内で風呂敷が広がりすぎてて文章にするのが苦痛というワナにはまる。

そんな中「あれ私ってどんなの書いてたっけ」と救いし者を読み返してみた。
そして思った。変なとこで終わってて、ジュラちゃんが不憫なことになってる、と。
お腹のなかにスライム飼ったまま、数年放置状態。

幼馴染モノ同人(Web販売予定)、俺氏(オシリス文庫)を無事終えられたら、
続きを書こうかなー…と考えてみる。頂いたリクエストも回収しきっていないし。

まぁ、同人作品売れなかったら、別の方法でお金稼がなきゃならんから
難しいかもしれないんですけど、せめてジュラ編だけでも終わらせてあげたい。
ていうか、今更読んでくれる人いるだろうか……。

そんな感じ。

幼馴染モノ同人ノベルの進捗状況報告

現在、約24,000字ほど。推敲しながら進行中。ちなみに「俺氏~」が30,000字ほど。ちょっと長すぎる気がするのでところどころ描写を削除中。ヤンデレ的状況が思いつかず、ただの依存系になりそうな予感。技量不足を痛感する。ただ前述の「俺氏~」と比べてエロシーンは満載。現代モノは初めてだが、主人公は「救いし者」のトール君ばりに絶倫で、しかもドS気味。大量射精で腹ボコ有り。ここらへんは思いっきりファンタジーですが、割り切っていただければ。CGもそこそこエロい……と思う。可愛いかは知らない。ここを見てくれている人向けに、CGをチラ見せする。好みじゃなかったら御免なさい。
試作002
プロフィール

buono

Author:buono
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
